Welcome to my blog

すずなり星観測帳

ARTICLE PAGE



ドールワールドフェスティバル2017に出展します。

  • CATEGORYお知らせ
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 13/ 18:27
  • COMMENT0
4回目の参加になるドールワールドフェスティバルのお知らせです。 

『ドールワールドフェスティバル2017』
日時:2017年6月17日(土) 12:00~17:00
        6月18日(日) 10:00~16:00
場所:都立産業貿易センター 台東館4F ☆入場無料です。

ブースNo.はC3-2になります。
今回テーブル幅は、いつもの半分の90cmで出展します。


新しく作った人形、童話『赤ずきん』から。

CIMG1271.jpg
『赤ずきん』と『狼くん』です。
童話の狼は悪役ですが、ボーイミーツガール的な二人にしようと思ったので、耳と尻尾のある獣人風な人形になりました。

赤ずきんは、人形を作りだした頃から、一度は作ってみたいと思っていた題材です。


それから、いばら姫に出ている魔女たちから。

sCIMG1252.jpg
『白魔女』

いばら姫(眠れる森の美女の方が有名でしょうか?)のお話を初めて読んだときは、魔女が13人というところに衝撃を受けました。
13人の中には若い魔女もいるのでないかと作った3人の魔女たちです。

現在の魔女というと、カラフルな魔法少女たちが有名なのではないかと思いつつ、良き魔女…白魔女を作りました。


そして、年賀の挨拶用に作った女の子を作り直した人形です。

aan3.jpg
『クリスマスの天使』

本当の天使ではなく、ドイツのアウクスブルクの天使に扮する子供たちをイメージして作りました。
翼が付いている以外は普通の少女です。


後は小品として動物ブローチを何点か持っていく予定です。

羊毛に限らずいろいろな人形やぬいぐるみが集まりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

- 0 Comments

Leave a comment

