FC2ブログ
管理画面
羊毛作品の制作記録です。
Tue
2015.06.16[14:04]
ドールワールドフェスティバル2015が終了しました。
今年もとても楽しい時を過ごすことができて、お立ち寄りいただいた方、人形たちをお迎えしてくれた方、運営のスタッフの方、いろいろお話してくれた参加作家の方々に本当に感謝です。
もっと頑張らなくてはと元気をもらえる素晴らしいイベントです。

後半、名刺が足らなくて、お渡しできなかったお客様、たいへんも申し訳ありませんでした。
楽しい時を会場の皆さんで共有できるように、準備も大事としみじみ思いました。


CIMG0597.jpg
連れて帰ってきた可愛い子たち。
Mamaruさんのつり下げドールと亞鳥舎さんの星輪っかの天使さんです。

皆様、本当にありがとうございました。





 
Category * ひとりごと
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.06.11[22:37]
昨年の教室展で制作した雷様の人形です。
CIMG0550.jpg
教室展の前に取った写真はかなり暗い画像でしたので、撮り直してみました。

写真を撮りつつ、昔話や物語の人形を作ることは、見る人たちの心にある物語の世界にそっと触れるようなものなのかも・・・と思いました。

暖かいような懐かしいような、何か諸々の気持ちを感じていただけたら、よいなあ。

 
Category * 人形
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.06.11[20:50]
右から赤ずきんと三つ編みの女の子、花の国の兵隊さん
sCIMG0592.jpg
赤いずきんは、手にかごを持って、ボディには黄色の花がついてます。

三つ編みの女の子は、花をたくさんつけたいと思いながら作った子です。

左端の花の国の兵隊さんは、剣ではなく変わった匂いの花で敵を撃退すると考えながら作りました。
ニワトリのように朝早くから頑張るということで、制服にはニワトリマークがついてます。 
Category * 人形
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2015 灰の木, all rights reserved.
まとめ